【卓球を教える】経験ゼロでもココが重要!
運営担当
2019年2月13日 18:12

【卓球】は奥が深く、非常に難しいスポーツです。ですが誰でも簡単に楽しめるので年々競技人口や愛好家など増えており、これからもますます人気の高いスポーツとなってくることでしょう。
s_takkyu_tabletennis_woman
そんな卓球ですが部活など未経験の方でも指導現場に携わる方は少なくないと思います。
弊社シェークハンズでは【実績のある指導者】である平岡義博監督をはじめ豪華コーチ陣が卓球技術を動画でわかりやすく解説して卓球の上達を目指す人、これから卓球を始めたい人のための指導動画を配信しています。
→→シェークハンズとは?←←
スクリーンショット 2019-01-30 20.13.54
『卓球未経験でも部活の顧問になってしまった』
『未経験者に何から教えていいかよくわからない』
『正しいフォア・バックの打ち方がわからない』
『上達できる練習方法が知りたい』
など悩みをお持ちの方々必見!
シェークハンズ技術顧問の平岡監督による【指導者のための指導者講習会】を開催予定です。
ネット情報や動画だけじゃ自信を持てない方のために『現場指導において一番重要』な
【正しく体を使った打ち方】
を直接教わることができます。
スクリーンショット 2019-01-30 20.26.38
『なぜあんな簡単にミスをしてしまうのか』
『なぜ狙ったコースに返せないのか』
『なぜラリーが続かないのか』
s_sensei_homeru
日々の指導現場でイライラしてしまうことも原因がわかっているのといないとでは天地の差です。指導者がしっかりと【指導できるポイント】を知ることができます。
現代卓球に合った【正しい卓球指導法】を伝授します!

【卓球指導者向け】平岡講習会
【日時】3月2日(土)14:00〜18:00(技術講習会)、19:00〜21:00(懇親会)【場所】水道橋シェークハンズ
【講習プログラム】
1. AA理論「鋭角とは?」
2. BB理論「体幹の使い方とは?」
3. SS理論「肩甲骨の使い方とは?」
4. CC理論「最適なスイートスポットとは?」
5. TT理論「打球時の下半身の動きとは?」
6. トップ選手における最新卓球事情

【料金】9,000円(講習会)+ 5,000円(懇親会)
【対象】卓球の指導現場に携わっている方・現役プレイヤーの方・卓球愛好家の方(定員20名)
※参加者の実技・実演時間は、設けておりません。
※当日は、どちらかだけでも参加可能です。
【持ち物】室内用シューズまたはスリッパ
【予約方法】
こちらから、ご予約内容で「3月2日【卓球指導者向け】平岡講習会」を選択し、ご要望欄に、
番号:「1. (講習会と懇親会どちらも)」、「2. (講習会のみ)」、「3. (懇親会のみ)」
のいずれかを記載の上、お申込みください。
正しい卓球を学びたいという方、ぜひご参加下さい!

関連記事